Imma super duper zap!

未完成の夢のリストに刻む俺らのHistory

猪狩蒼弥くんの呼び方を調査してみた件。

大変長らくお待たせいたしました。

猪狩蒼弥くんの呼び方についてのアンケート結果発表です~!!!!!

 

2019年9月20日、いがりそうやくん17歳の誕生日にトレンド入りした、「ガリさん

 

え、1番浸透してるのってガリさん呼びなの?

 

そう思った人は少なくないはず。

私もその1人だったわけで。

 

私の周りだと、猪狩担はそうやんとか蒼弥くんとかそやちゃんとか。「そうや」を派生させた呼び方が多いよなあ。逆に、他担はガリさんとかGarryとか「いがり」を派生させた呼び方の方が多い気がするな、と考えてみたりしたんですね。

 

じゃあ実際どうなんだろう。

アンケートやっちゃえ〜!!!(完全にノリ)

ってな感じにツイートしたところ、

2589人の方々が投票してくださいました🙇‍♀️

(((想定の50倍)(まさかのおてもと大歓喜)))

 

ほんっとうにありがとうございました!

(3か月前)(すみません)

 

Twitterのアンケート機能を利用したアンケートの結果は以下のようになりました。

 

全体で見てみると、やっぱり「いがり」側で呼んでる人がめちゃくちゃ多い!

特に猪狩担以外のみなさんはほぼほぼ「いがり」側です。

(友達が「だって猪狩って顔してるもん」って言ってた)

けど、ここで意外だったのが「あれ、猪狩担半々じゃん?」っていう。

 

結局みんな、なんて呼んでんだよ!?ってことでGoogleフォームにて追加アンケートを実施しました(これもノリ)回答してくださった120名の皆さんありがとうございました!

回答してくださった皆さんの担当の内訳がこちら

(圧倒的Hiレベルな女の皆様)

 

f:id:hsmtry:20200215125938p:plain

 三宅担、河合担、風磨担、宮舘担、北斗担、宮近担、那須担、龍我担、今野担、にしたく担の皆さんにも回答していただけました…!ありがとうございました!

 

はい、結局みんななんて呼んでるの!?

Googleフォームでのアンケートの結果がこちら!

  全体 猪狩担 他担
いがり 65% 42% 77%
そうや 32% 54% 20%
いがりそうや 3% 4% 3%

まず、ここで発覚したフルネーム呼びの存在。

担当関係なく一定数いるようです。

声に出して読みたい日本語「猪狩蒼弥」ですもんね、わかる

それを抜くと大体、Twitterでのアンケートと同じような感じですね(適当)

 

それでは皆さんが一番気になっていると思う、猪狩蒼弥くんの呼び方をランキング形式で10位から発表していきたいと思います!!!!!

尚、今回はTwitterのトレンド入りをきっかけに調査を始めたものなのでおなじ呼び方でもひらがな・カタカナ・漢字は区別し、アルファベットの大文字小文字は区別しないものとします

 

10位「そや」5票

「そや」呼びをする理由は圧倒的かわいいから!!!!!

かわいい子にはかわいい呼び方したくなりますよね、わかります。

そや呼びされてにっこりする猪狩蒼弥のお顔が見えた(とは)

  • 好きになった頃は猪狩と呼んでいたのですが彼の可愛らしい1面を見てそや呼びになりました…(猪狩担)
  • 可愛いから(猪狩担、橋本担)
 
同率8位「そやちゃん」6票
「そやちゃん」と回答したのは全員猪狩担!
これもまたかわいい猪狩蒼弥くんを見ると呼びたくなる愛称だとか。(わかる)
そや呼びよりもさらに可愛さ増し増しで「かわいい~!」ってしたいときに使いたい
  • 猪狩蒼弥くんはイキってたりカッコつけてる時(※褒めてます)と、子犬のようにコロコロと笑い人に懐いたりじゃれたりする部分があり、そのギャップがかなり大きいと思っています。なので、その時々によって呼び方を変えることが多いです。可愛いときはそやちゃん、そぉや、そうや、イキってカッコつけてる時/そぉやなんて呼ぶには畏れ多い時は猪狩蒼弥と呼んでいます。(猪狩担)
  • 甘やかしたい・養いたい・育てたい対象なので、基本的には下の名前で呼んでいます(猪狩担)
 
同率8位「蒼弥くん」6票
こちらもまた全員猪狩担!自担はやっぱり名前で呼びたくない!?っていうやつですよ、両手挙げるくらい大賛成
好きな人は名前で呼びたいし呼ばれたい!!!!!みんなそうだろ!?(落ち着いて)
  • 好きになった頃は猪狩って呼んでたけど、呼び捨てにしてはいけない存在だと思い、さん付けはちょっと堅いな〜と思ったので蒼弥くんになりました。(猪狩担)
  • リアコだから(猪狩担)
  • 猪狩担だからこそ呼べる呼び方だと思ったからです!(猪狩担)
 
同率6位「猪狩さん」7票
尊敬の意を込めて、呼び捨てや名前呼びなんておこがましい…など猪狩蒼弥リスペクト勢から支持を集めたのが「猪狩さん」呼び。
彼の才能やオーラは17歳とは到底思えないものなので今でも年齢詐称してんじゃないかと思ってます(失礼)
  • 最大のリスペクトを込めて(担当無回答)
  • 尊敬の意も込めて。蒼弥くん呼びは多分一生無理。(猪狩担)
  • あだ名で呼ぶのは恐れ多い…笑(猪狩担)
  • 呼び捨てにするのもなんかなあ、という感じだし、蒼弥くんも自分の中でしっくりこなかったので、尊敬の意を込めて猪狩さんと呼んでいます。(作間担)
  • くん付けは彼氏感が出て恥ずかしいけど、呼び捨ては失礼だと思うから。(猪狩担)
 
同率6位「Garry」7票
伝記で猪狩蒼弥本人も使っているGarry。お気に入りのようです(かわいい)
彼の才能を感じたときにはやっぱりこの呼び方!!!!!
  • だぁどらとかメンバーから呼ばれてるの聞いて慣れてしまったのと、Garryのラップが大好きだからです💓(橋本担)
  • 伝記にて名乗っていたので。本人はそう呼ばれたいのかな~と……(優斗担)
  • 伝記関連の話がしたい時や才能をたたえたいときは「Garryさん」をよく使う気がします。それ以外の場面では「ガリさん」と呼んでいます。(橋本担)
  • 演出、プロデュース、発言等が強かった時(はしみず担)
 
5位「蒼弥」8票
やっぱり自担は名前で呼びたい!!!!!猪狩蒼弥はかわいいっていうのは世界の共通認識!!!!!というわけでこちらもランクイン。
でも名前呼びってリアコ拗らせるよね、しんど
  • 猪狩くん本人はガリ側推しみたいだけど、私にとっては可愛い蒼弥だから(猪狩担)
  • 尊敬の念を抱いていながらも愛おしさが爆発したときにこう呼びます。蒼弥…。(猪狩担)
  • 年下の男の子だから(?)(猪狩担)
  • 猪狩って名前強いし、なんなら本人も創造神並みの人物だけど圧倒的に可愛さが勝っちゃうから蒼弥(猪狩担)
  • 可愛いから(作間担)
 
4位「がりさん」11票
ここでひらがな「がりさん」がランクイン。なんかこう、ひらがなだとまるっとふわっとしていてかわいらしい感じになりますよね。
メンバー間でもがりさん呼びが多いから私もそう呼ぶ!ってのわかるよ
  • 瑞稀くんがそう呼んでいるので(にしたく担)
  • はじめて覚えたあだ名だからです そうやくんてまじめっちゃかわいいと思います(今野担)
  • キンプリからのHiHi Jets担です。少クラでそう読んでる人がいたので、あーそういうふうに呼ぶんだ!ってなりました(作間担)
  • メンバーもそういう風に呼んでるから(猪狩担)
  • HiHiメンバーにそう呼んでいる人が多いのと、周りのJr.担もがりさん呼びなので!(作間担)
 
3位「猪狩くん」13票
はい、第3位は「猪狩くん」です!!!!!
呼び捨ても名前呼びも恐れ多い…っていう意見が多数。めちゃくちゃわかる()
大人っぽさも才能も人並みじゃないので適当に扱ってはいけない感がすごい(とは)
出会ったときから変わらず、ずっと同じ呼び方の人も。
  • 下の名前+敬称は恋すぎてできない、名字の呼び捨てはできない、名前で呼び捨てなんてもっとできない、さん付けはヘイスミの猪狩さんが過る、という消去法です。伝記が最高だったときはGarryと呼ぶときもありますが例外かなと(猪狩担)
  • 下の名前で呼ぶと罪悪感があるぐらい、大人っぽいから(箱推し)
  • 友人の猪狩担が猪狩くんと呼んでいるから(橋本担)
  • 基本的には「猪狩くん」。特に理由はないが、尊敬の念を抱いているのでそれを表したく「猪狩くん」なのかもしれないです。(猪狩担)
  • あだ名で呼ぶのは恐れ多い…笑(猪狩担)
  • 遠目から見て推してるだけなのでそやとかガリとかは呼ばないなと思って…(風磨担)
  • 蒼弥と神々しくて呼べないからです。(優斗担)
  • 猪狩くんを初めて知った頃から呼び方を変えていないだけです!あとは、大好きの感情の中にどこか尊敬してる部分があるから馴れ馴れしく蒼弥とか呼べないです...😂(猪狩担)

 

2位「猪狩」24票
呼びやすい!猪狩って顔してる!(わかる)
おもにこの2つの理由で票を集めた「猪狩」が第2位にランクイン!
どっちの理由もわかる、だって猪狩だもん!!!!!
  • しっくりくる顔してるから(作間担)
  • そやたんと呼んでいたら本当に頭がおかしいと思われた(猪狩担)
  • 猪狩だから。彼はいがり以外の何者でもない。(宮近担)
  • 呼びやすい。イメージ的にガリさんとかあだ名じゃない。なんなら猪狩蒼弥呼びもする。(作間担)
  • 今まで自担は全て名字呼び捨てにしてきたからその名残で&猪を狩るって名前が強いから。(猪狩担)
  • 下の名前もくん付けも「ガリさん」含むさん付けも自分の中ではしっくりこなかったから。(猪狩担)
  • 苗字が特徴的で呼びやすいから(優斗担)
  • 年下を“さん” 付けで呼ぶのは…(ガリさんはない)ってなって、猪狩くんってほど可愛らしくもないし…、下の名前で呼ぶほど親しくもないっ!!
    →その結果、猪狩呼びになりました〜。猪狩担の前では“猪狩くん”って敬意を込めて呼んでます^^b(作間担)
 
1位「ガリさん」28票
だぁくねすどらごんのC&Rでもお馴染み「ガリさん」が堂々の第1位
(みんなガリさんだと思ってたらだぁどらでGarryさん表示に衝撃を受けたあの日)
メンバーもほぼほぼガリさん呼び。(若干一名、まれに溶けた顔してかわいい呼び方してる)(そやゆと)
そりゃ誕生日にトレンド入りすんのガリさんですわ。
  • ハイハイのメンバーや美少年がガリさんと呼んでるから(龍我担)
  • 彼を「さん」付けで呼ばない理由が見当たらなかった。みんな呼んでるから。(瑞稀担)
  • だぁどらでガリさんコールをしていたから!(優斗担)
  • みんなガリさんって呼んでるので自然と(橋本担)
  • 聡明だから(宮舘担)
  • さくちゃんが呼ぶから💜(作間担)
  • 自然といつの間にかガリさんになってた!!!
    そして呼び方で思い出したが猪狩部長とか言われていた時代懐かしい😆😆
    ガリさんに関してはなんかさん付けして呼びたいって思う!(橋本担)
  • 下の名前で呼ぶのは恐れ多いし猪狩なんて呼べないしの葛藤の末(橋本担)
  • 崇拝の意味を込めて(優斗担)
  • なんとなく YouTubeの動画でメンバーが呼んでいたから(北斗担)

 

尊い、かわいい、みんな呼んでるからという理由が多かったです。他担の皆さんの自担がそう呼んでるからっていうのはめちゃくちゃわかります、the オタクの心理

 

ここからは、10位以内には入らなかった少数派の意見を紹介していきます!

ガリ」4票
  • 呼びやすい!(箱推し)
「そうや」4票
  • カレカノになったという妄想用。(猪狩担)
「そおや」4票
  • 猪狩くんの、カッコいいパフォーマンスや語彙モンスター感の中に垣間見える(というかダダ漏れしている)かわいさが大好きなので、そおやです。カッコよさにひれ伏す時は一周回って猪狩くんです。ガリさん呼びしたことは無いです。(猪狩担)
「猪狩蒼弥」4票
  • 猪狩蒼弥という四文字がまず強く、過不足なく彼を表しているから(作間担)
「だお」3票
  • 猪狩さんが実際に猪狩だお~(๑>᎑<๑)🤘って呼んでたから本体抜き取ってだおって呼んでます。(河合担)
「そうやくん」3票
  • ガリさんなんて呼べないし呼び捨てにも出来ないのでこうなりました。(猪狩担)
「蒼弥さん」3票
  • 自担の印象が悪くならないようにできるだけ丁寧に「さん付け」で呼ぶ(書く)ようにしていたらそれが普通になったのと、尊敬できる部分がたくさんあるので敬意を込めて。(猪狩担)
「そぉや」3票
  • 普段は猪狩くんで、文豪だったりラッパーだったりするときはGarry、かわいいがりなときはそぉやちゃんきゃわ〜って感じです( ◜◡◝ )(猪狩担)
「いがり」2票
  • 猪狩という発音が好きだから。すき…と感じた時かわいい~ってなった時はそおやって呼びます。天才って思った時はGarryって呼びます。(瑞稀担)
「だおちゃん」2票
  • 「猪狩だお〜」から取ってだおちゃん(優斗担)
「そうやん」2票
  • かわいいから(優斗担) 
「そやたん」2票
  • かわいいから(橋本担)

みんなかわいいからって好き勝手呼びすぎじゃない!?(もっとやれ)

「Garryさん」1票
  • 伝記関連の話がしたい時や才能をたたえたいときは「Garryさん」をよく使う気がします。それ以外の場面では「ガリさん」と呼んでいます。(橋本担)
「いがりくん」1票
  • ガリさんはしっくりこないし下の名前はなんだか照れてしまうのでいがりくんに落ち着きました(猪狩担)
「猪狩様」1票
「がりぃ」1票
  • すきすきーのときはそうやくん、早口で語りだすと猪狩、学校の友達も見るインスタだとがりぃ って感じです笑(猪狩担)
「がりー」1票
  • 呼びやすいしキャッチーだから(優斗担)
「がりぽよ」1票
  • 可愛らしいから(作間担)
ガリリン」1票
  • 女子っぽい行動をしたときには可愛く女子ドルっぽく呼びたい。(猪狩担)
「蒼弥きゅん」1票
  • 厳ついというか、大人っぽい蒼弥きゅんの時々見える可愛さから(瑞稀担)
「そーやん」1票
  • ただ単純に可愛いから(作間担)
「そやさん」1票
  • 名前で呼びたさ+深い敬意を込めてさん付けせざるを得ない(三宅担)
「そやちあ」1票
  • Twitterで打つ時は深夜になればなるほど呼び方が変化していくような気がしてる(そやちゃん→そやたん→そやちあ)(猪狩担)
「そやぴちゃん」1票
  • 撫でくりまわしたくなる可愛さ(瑞稀担)
「そやまる」1票
  • 入所当時の丸々したフォルムが素晴らしく可愛いから(猪狩担)
「猪狩蒼弥さん」1票
  • そもそも名前が綺麗。声に出して読みたい日本語ランキング、正月の書き初めランキング殿堂入りしたような美しさ。定期的に呼びたくなる。(猪狩担)

 「猪狩だお」1票

ガリちゃん」1票

「そやくん」1票

 

こんな感じで、呼び方は違えどその理由はほとんど「かわいい」か「リスペクト」でした(わかる)もしくは、メンバーなどが呼んでいるから(これもわかる)

 

結局なんかまとまってないし、この調査で結局何が得られたのかも何がわかったのかもわからないけど、楽しんでいただければ幸いです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

~おまけ~

その他の自由記述欄でいただいたコメントを返していきます!

書いてくれた皆さんありがとうございます☺

 

私は名前呼びはガチ恋を拗らせそうで呼べないんてすが、ガチ恋勢って下の名前で呼んでるイメージありませんか???そこの割合が気になります。(猪狩担)

確かにガチ恋勢は名前呼びのイメージあるし、リアコ枠の子は名前で呼ばれてるイメージある...!次の調査テーマ候補にします!
 
他のメンバーの呼び方も気になります(猪狩担)
橋本涼くんの皆さんの呼び方も気になります。検索かけるときに毎回悩んでます。(作間担)
できれば他のメンバーの呼び方も知りたいです!(猪狩担)
他のメンバーの呼び方についてもぜひやって頂きたいです!特に瑞稀くんは沢山あるのではないでしょうか...?楽しみにしてます!(作間担)
他のメンバーも気になるという声を多数いただきましたが絶対に作ちゃんは作ちゃんでしょ!?!?涼くん検索するとき迷うのはわかる、私は橋本涼かはしもっちゃんで検索してます(聞いてない)

 

Twitterでツイートする時の自担の呼び方と現実で呼んでいる呼び方は同じか?自担を呼び捨てする派か、君・さん付け派か、自分だけの呼び方で呼ぶ派か?(龍我担)
自分だけの特別感ってやっぱあるから自分だけの呼び方で呼びたい人は絶対いるよね!?ほかの女に彼氏呼び捨てで呼ばれてんの嫌!的な感覚(とは)担当ごとに傾向もありそうで面白そう!
 
hihiのオリ曲でランキング(猪狩担)
2019年オリ曲めちゃくちゃ増えたしね!やりたい!毎度毎度いい曲をいただけておたくは泣きそうだしHiHi Jetsは天才。
 
当別兄弟一人っ子かアンケートも楽しそうじゃないですか??(他担なのにすいません)(河合担)
先輩の担当さんからも回答してもらえてうれしいですありがとうございます!あー、なるほどおもしろそう!ちなみに私は涼くんを弟にしたいです(聞いてない)
 
この延長で「自担は(名前)くん、その他メンバーはあだ名で呼びがち」説を検証していってほしい。ex)髙橋担は優斗くんと呼ぶが、そうでない人はゆうぴーと呼ぶ(猪狩担)
これはね、わかるよ!結局ね自担と同じ呼び方しちゃうのよおたく。それを踏まえたうえで検証したいよねって。
 
HiHi内の推しコンビ大調査やってほしいです!(優斗担)
HiHi Jetsの好きなコンビ調査お願いします!(橋本担)
HiHiさんはどのコンビもつよいよねぇと言いつつ結局最強なのははしみず🔥最近ははしさくが好きです(聞いてない)
 
私は箱推し(担当なし)から入って猪狩担になったのですが、私のような方が他にもいらっしゃるのだろうか?とかは気になります。(特にHiHiは箱推しが多い印象なので)個人(担当として)から入ったけど結果箱推しになったというような方もいらっしゃるかどうかなども興味あります。(猪狩担)
猪狩蒼弥の才能だとか、パフォーマンスになるとめちゃくちゃかっこいいのがずるいって言ってる人を良く見かけます。たぶんそれ。HiHi Jetsは箱推しが多いように感じる。5人全員を、グループをみんなで応援できるのってとっても素敵なことですよねHiHi Jetsは天才(2回目)
 
「髙橋優斗担、Love−tuneだったら安井が好きといいがち説」検証してみませんか?(宮近担)
だってみんなやすゆとだいすきだもんな!!!と言いつつこれ、逆は偽になる命題ですよね。なんでだろう。そっちが気になった。
 
橋本涼くんの魅力について(橋本担)
全部です!!!!!
 
呼びやすさであだ名を短縮する傾向にあるんですけど(ゆぴ、みじゅ、いがり、作ちゃん)、はしもっちゃんだけはしもっちゃん呼びが定着してて長いなぁと思うんですが何か呼び方あります??(作間担)
縮めるならはしもくらいしかないかなぁ。
 
神写真、神少クラ、神カバーです!持ち歌のもあると嬉しいです!(作間担)
おれはこのときのビジュが好きだ!ってやつみんなあるよねわかる。それを参考に髪型変えてほしい()もう一度見たいやつとかこっちがアンケート取ってまとめるから少クラさん放送してくれ
 
改めて呼び方をそうやくんに統一しようと思いました。(猪狩担)
なんかそれは逆に申し訳ない、感情にまかせて好きな呼び方してください!(?)
 
猪狩蒼弥という文字すら尊いです。(猪狩担)

めちゃくちゃわかる(わかる) 

 

優斗さんのそうやん呼びがもう一度聞きたいです(優斗担)
そうやん呼びだけはゆぴだけのものにしたいから絶対に呼ばない。ゆぴまた呼んであげてとおもってます(猪狩担)
だってー!ゆうぴ!優斗さん、本当に猪狩蒼弥好きよね。猪狩さんはツンデレですがそこが最高にそやゆと。
 
ちなみに他のメンバーは優斗くん、瑞稀(みず)、橋本(ちびっこはしもと)、作ちゃんです。(猪狩担)
ちびっこはしもと…!?えびを通って来られた方でしょうか?
 
おてもってぃさん〜〜!!(呼んでみただけ)(瑞稀担)
回答してくれてありがとう~!すき!
 
こんばんは、すきです。(瑞稀担)
突然の告白(笑)ありがとうございます、ぜひ匿名ではなくご連絡お願いいたします(?)
 
おもしろそうなので、投票させていただきました!アカウント名でらじらーにメッセージ送られてましたよね?名前見た時に、あ!って懐かしくなりました。(橋本担)
回答ありがとうございます!そうなんですよ、らじらーリスナーしてました。今でも覚えてる人いるんだね、みんな記憶力すごいよね(そこ?)
 
確かに猪狩担同士でお話ししてる時みんな蒼弥呼びだな〜と思ってアンケート回答させていただきました(猪狩担)
面白い調査、誠にありがとうございます!結果を楽しみにしております!(猪狩担)
こんぴ こんぴ~♡ だてさま 舘様 だて様 舘さま ♡♡(叫んだだけですごめんなさい) 面白真面目アンケートありがとうございます!結果楽しみに待ってます!!(今野担)
ハイジェ担ではないけど フォロワーに猪狩担がいるのでやってみました!(優斗担)
偶然ツイートをお見かけしたFF外の者ですが、すごく気になるアンケートをされていて飛びついてしまいました(笑)結果を楽しみにしてます😌(猪狩担)
皆さん回答ありがとうございました!結果を楽しみにしてくださっていたのに3か月も放置して大変申し訳ございませんでした。やっと大学の講義・試験・レポートがひと段落ついてこのアンケートもまとめ終わることができました!結局、皆さんが期待していたものになったのかは定かではありませんが… 

 

ここまでで約9200字です、長くなりすぎですね。読む気しませんね。反省。

(昨日、必修の授業のレポート2000字ギリギリで出した人)

HiHi Jetsが猪狩蒼弥がいかに愛されているのか実感してとても嬉しかったし楽しかったです!

 

 

これからまた時間に余裕が出てくるはずなので近々第2弾やっていきたいと思います!ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!